2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのできた

8thの時はOOoで管理してたけど手入力が面倒だったので、セーブデータから自動でデータを取得するようにしてみた。ついでにWebアプリケーションにしてみたり。Webアプリケーションは初めてなので、ここまで作るのにもかなり時間が掛かった。言語は練習も兼ね…

下のエントリは置いといて

別のものに着手。Webアプリケーションの構築って結構面倒ですなぁ。RDBMS使うのも初めてだし。

メモ

EZ-USBにおけるシリアル モード0によるSPIの実装 これ使えばかなり速くなるんじゃない? 配線を替えるのが面倒なので後まわしだけど。ソフトウェア実装が250kbit/sで、上記の方法だと840kbit/sらしい。ソフトウェア実装っても今はCで書いてるから、さらに遅…

情報収集

全体像が掴めてきた。EZ-USB側のファームウェア開発にSDCCを使おうと思ったが、どうにも出発点になるコードが見つからなかったので、諦めて純正(?)のコンパイラを使うことにした。そのうちSDCCに移行したい。Linux側のしくみ。usbfsってのがある。Zaurusに…

久しぶりに電源投入

とりあえずEZ-USBにファームウェアを転送できるのを確認。どうやらファームウェアだけじゃなくて、Linux側でドライバも作らないといけないっぽい。ファームウェアはBBMEのものを使わせていただこうと思っていたけど、せっかくだからゼロから作ってみよう。

テレビ購入

28T-D303S ほぼIIDX専用の勢いで。今の液晶だと、例えばRainbow FlyerのHS3がまったく見えないんだけど、居間の21インチブラウン管でプレイしたらHS4でも全然見える! 一度も繋いだことのない前半から中盤が一発で繋った! そんな感動体験をしてしまったもの…

メテオス惑星攻略メモ

癖のある惑星たち。 メガドーム 全列打ち上げすると何次点火をしようとも殆ど打ち上がらなくなり、カス還元後に間違いなく滅亡する。よって、全列打ち上げは禁物。 カタマリの落下速度が非常に遅い。また、普通は打ち上げ中のカタマリにメテオが積もるとカタ…

メテオス

ダウンロード対戦やってみた。むちゃくちゃアツイですよ。今までの落ちモノだと「相手から大量の攻撃を喰らう->即死」だったのが、「攻撃喰らう->それを材料に大反撃->相手もまたそれを…(以下略)」のサイクルになり、たいへん爽快。そんなわけで、一人ユーザ…

o2jam オープンβやってみた

えーと、……駄目。このタイプの音ゲーは曲ありきなのに、収録曲がショボすぎる。鍵盤叩いてても全然楽しくないよ。

メテオス買ってきたー

プレイはこれから。バンブラのやり過ぎか、十字キーが逝ってしまわれた。修理に出そうにも、その間メテオスが出来ないのが痛いなぁ。

バンブラの吸い出しデータから楽譜生成 その3

これでどうだ!。って、まだおかしいところあるんだけど、もう限界っす……。

バンブラ、五線譜出力

いろいろと調査した結果、ABCを使うのが楽そうだったので、その方向で。三連符の仕様も分かったので、あとは調号の解析をすればほぼ完璧かな。